何かを探す旅

偶然お会いできて嬉しいです。誰にも言えないことを書き連ねる。

8.人と話すことをしていない

 

前書き

過去に自分が書いたことなんて

全く覚えてないからこそ

見直すと面白かったりするんだよな。

と思いつつ今日を生きてます。

皆さんお過ごしでしょうか。

 

一年ぶりですがなんか長い文章を久しぶりに書きたくなりました。

本題

とは言え、書く内容は決めていないんですけどね。

ここ最近、あまり人と話すということをしていない気がします。

正確に言うと事務的な話はする機会があるのですが

本音というか、人にさらけ出してというか、

そういうことをあまりしていない気がするので

赤裸々に、とまでいくか分かりませんが

だらだらと物書きをしたくなったのです。

自分は恋人というものがいませんので

人と心を向き合って話す、ということをあまりする機会がないのです。

年度が始まりましたね。皆さんいかがお過ごしですか。

僕は実は就職活動というものをしておりまして、

それで少々忙しい故に上記のように、

あまり人と話していない期間が長くなっております。

面接とかで話しますけど、そういうことではない。

心ゆくまで曝け出して話す、ということをしていないのですね。

まあ何かというと、誰か話そうぜ的な。

当方、いわゆる性的マイノリティ的な人間ですけども

それでもよろしければ何か適当に。

返信めんどくさくなって返さなくなったりしますけど。

そこがダメなのかもしれない。

性的指向云々除いて、そこがダメな気もしてきた。

ああ、またエントリーシートとか書いていきます。

少しは人生がんばりますね。

 

あとがき

とりとめもないけれど、それくらい人と話していないということで。

次書くのはいつだろうか、また一年後とかかもしれない。

その時は、すいません?