何かを探す旅

偶然お会いできて嬉しいです。誰にも言えないことを書き連ねる。

9.八月、某、月明かり

 

前置き

就職活動ですべてをかなぐり捨てたい自分がいます。音楽活動とかで食べていけるのは幸せなのかなあ、とか。でも、結局各々が努力をしていると思うから漫画の悪役キャラみたいに、努力しないで何でもできるなんてことはないのかなあ、なんて思います。

 

メイン

ヨルシカのニューアルバム、聞きました。

 

だから僕は音楽を辞めた (初回生産限定盤)

だから僕は音楽を辞めた (初回生産限定盤)

 

 

Apple Musicで聴いたのでファンと名乗っていいか分かりませんが自分が財力とか色々つけたとき好きなアーティストの作品とかを買って支援したいと思います。

 

この中から新曲として、一番好きなのが「八月、某、月明かり」です。最後のほうの『欺瞞だエルマ』にやられました。suisさんのボーカルが更に進化したというか新しい幅を見せてもらったと思っています。感動に胸打ち震えました。ここを聞くために、この曲を何度も聴いてます。こんなボーカリストになりたい。

 

就活していると二十七で死ねるなら何してもいいかなーって自棄になりそうです。死ねるか分かりませんが。もっと広い視野で、本当に何をしてもいいとなったら自分は何をしたいんだろうなーってぼんやり思う夜です。

 

後書き

今は自分のしたいことがなんでも許される時代であり何をしたとしても叩かれる時代であり知識の有無よりそれをどう引き出すかが求められる時代でありとは言え、親世代はその時代の考えと違ったり。と色々過渡期な時代ですよねえ。