何かを探す旅

偶然お会いできて嬉しいです。誰にも言えないことを書き連ねる。

1.ブログというものを

 

友人がブログを始めていたので

釣られるように自分も始めてみました。

友人が誰とも言いませんが、

気づいてもそっとしておいてください。

僕自身が誰と気づいてもそっとしておいてください。恥ずかしいので。

 

きっかけというほど大それたものはありません。

いくつか要因になるようなものはありますが、

最近頭を使うことが少ないなあ、と思ったので

思考を深める練習としてブログという形で文章にしていきます。

あとやっぱり折角なら誰かに見てもらいたい、なんても

思っていたりします。

 

遠い昔自分が若かった頃、毎日ブログを書いていて

その文章はどのように人に面白がってもらえるかなんてものを

若いなりに頑張っていたこともあって

読み返してみても面白かったのを

今ブログを書くときにふと思い出します。

あの頃は自分なりに情熱があった。

そういう風に忘れた何かを取り戻せるようになりたいというのも

一つ要因だったりするわけです。

 

よければまた来てください。また会いましょう。